離婚おきがる相談室番外ブログ

離婚の進め方には戦略が必要です。

 

マツウラ君の秘密の部屋(みんな幸せ)

クライアントとの3万通以上のやり取りから見えてきたカウンセリングのメソッド

2012年8月23日 10:30

情報を断捨離する。自分軸を取り戻せ!~SNS隣の芝は青い

2012年7月10日 18:54

その感情を仕組み化する!自動的に気持ちを処理する方法とは?

2012年6月18日 17:11

姿なきものへの恐れについて ~第三者から解放されるには

2012年6月8日 16:36

もう一人の自分へのコンタクト。一番簡単な方法。

2012年6月1日 19:39

本当に怖いマインドコントロールは何処に潜んでいるか?

 

 

モバイルサイトはこちらのQRコードから → QRコード

 

当職の心のメンターの一人でもあるトニーロビンズ。心が折れそうな時に出会った一冊です。今でも度々読み返しています。物事のマイナスに目を向けるのではなく、それを解決するために“どうすれば”へフォーカスすること、そして感情のコントロールを教えてくれた本です。以下、本田健さんが翻訳をされている物もお勧めです(当職は健さんの講座まで受講している大ファンです。。)。

 

こちらも、何度も読み返している本ですね。ただ、自分を変える、チェンジするという大変革には、どうしても抵抗感が付きまといますから、心を静かに読まれるとよいですよ。

 

クリス岡崎さんの場合は、億万長者・・、という言葉が出て来ますから、ちょっと引いてしまう・・ところがあるかもしれませんが、それは表題だけですね。ハートで書かれている本で、彼の想いが伝わってきます。自然と元気をもらいました。感謝している一冊です。

 

全ての物事は、プラスもマイナスも、自分が引き寄せているというものですね。法則自体がどうかという点は分かりませんが、ただ、全て自己責任として考えることで、気持ちが楽になり、問題の解決策へフォーカスできるようになります(当職は、書籍もDVDも所有しております)。

 

本田晃一さんの本は、気軽に読めて、それでいてすごく気持ちが楽になって、読む度に「そうそう!」といううなずきがある本ですね。こちらも、何回も読んでいます。そしてジョンフォッピ・・、この本を読んで、パワーのでない方はいないと思いますよ。

 



行政書士松浦総合法務オフィス 対応時間:AM8時~PM20時 ※早朝・夜間の離婚面談はご予約下さいませ。

所在:東京都足立区千住3-61-1(北千住駅より徒歩2分) TEL(ご予約はお気軽に!):03-6806-1920

home 離婚の知識一覧 定額パックの秘密 夫婦カウンセリングの教本 松浦の正体 無料メール相談

ページTOPへ